人を知る
PEOPLE
ハートに火をつけて
A.MANAMI
- 人物データ
- 東京都出身。美容専門学校を卒業後、美容師として就職。約2年間のアシスタント期間を経て、下北沢でスタイリストデビュー。多くのお客様を担当する中で、美容師以外の職種に興味が芽生え、異業種転職を決意。エンジニア派遣企業にてBtoB営業を経験後、2015年にZenkenへ入社。美容の求人情報メディア「美プロ」営業に3年間従事し、その後、PRマーケティング事業部(グローバル人材戦略領域)、㈱サイシード(人材事業領域)、ダイバーシティ事業部(海外IT人材事業領域)にてそれぞれコンサルティング営業職として従事。2021年春より、再度「美プロ」営業に携わる。
- Zenkenに入社したきっかけは?
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元は「美プロ」のいちユーザーでした
美容師からエンジニア派遣企業に転職し、業界の違いを感じる中で、美容業界での経験を活かした仕事を求めていました。Web上で仕事を探しているときに、美容業界専門求人サイト「美プロ」を知ったのがZenkenを知るきっかけです。
いちユーザーとして「美プロ」サイト内で仕事を探す中で「美プロ営業職」があることを知り、「この仕事なら自分の経験を活かせるかもしれない!」と思い、応募しました。
- Zenkenに入社してびっくり&感動したことは?
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仕事を通じて自分自身が成長できる機会がたくさん!
「仕事に対する姿勢・巻き込み力・向き合い力」を体感し、感動しました。
私はZenkenに入社するまで、「上手く立ち回ること、失敗しないこと」を重要視して仕事をしてきました。
それまでの自分の“正解”が大きく覆ったのは、eマーケティング事業本部長の松島取締役の部下を経験したこと、そして様々な部署で業務経験をさせていただいた事がとても大きいです。
松島取締役にはたくさん怒られましたし、正直なところ逃げ出したいときも多かったです(笑)
でもそれ以上に、たくさん大事なことを学ばせて頂きました。
「チャレンジなくして成功も失敗もないこと」「失敗から学ぶことの重要さ」「自分の仕事の軸をもつこと」「チーム力醸成のための向き合い力」など。
今思うと、過去の私は自分ができる範囲内でしかチャレンジをしていなかったですし、キャパシティを広げるという発想がそもそもあまりなかったです。
Zenkenでは、仕事を通じて自分自身を成長させる機会を得られ、様々な経験をさせて頂いています。
また、様々な事業部で営業に従事することで、各事業部のカラーを体感させていただきました。
サービス向上やチームビルディングに本気で向き合っているZenkenの皆は、とてもかっこいいと思える存在です。
入社7年目の今となっては、たくさんの学びを得られた分、成果で返していきたいと思っています。
- Zenkenの魅力的なところは?
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しっかりとした基盤があるから、チャレンジできる
「チャレンジ精神」だと思います。
林社長をはじめ、経営層やマネージャー陣は、社員のチャレンジを積極的に認め、背中を押してくれる存在です。
46年以上もの歴史の中で培った資本や事業領域の広さがあり、基盤となっている事業をベースに展開していける将来性がある点も魅力だと感じています。
そして、資本の中には「人」も含まれています^^
上でお話させていただいたとおり、チームビルディングに本気で向き合っており、「人が強い」会社だなと思います。
- 仕事でやりがいを感じる瞬間は?
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クライアント様に頼っていただける存在でありたい
クライアント様がお声がけしてくれる関係性を築けている、と感じたときです。
営業として自分自身の成果を出すためにはお客様ありきなので、提供するサービスでクライアント様の課題解決ができ、頼ってくださることがやりがいに繋がっています。
また、後輩の成長を感じるときもやりがいを感じる瞬間です。
特に新卒メンバーは、まっさらな状態から社会人として仕事に取り組むので、日々の変化や伸びしろを感じて嬉しくなることが多いですね。
私的Zenken相関図
営業
K.MAYUKO(営業)
抜群の共感力・傾聴力でお客様からの信頼も厚い先輩
チームにとっても、クライアント対応においても、安定の存在感と安心感があるK主任。
営業としてコンスタントに数字を上げる姿や、共感力・傾聴力が高いK主任はお客様からの信頼も厚く、私も入社当初から、異動を経てまた美プロ営業にもどってきた直近も、一緒にお仕事する中でたくさん学ばせて頂いています。
いま私はK主任チームで新卒メンバーの指導にもあたらせて頂いていますが、これまでたくさん頼ってきた分、今後は頼っていただける存在を目指しています!